こんにちは。ブログ管理人の田中です。

さて、超久しぶりに長崎街道ウォークをしてきました。

 

・・・動画では一年半って言ってますが・・

正しくは二年以上でした!!!(爆

す、すいません!!!

田中単体では鳥栖まで進んでます(笑

 

Relive 'ノルネス長崎:松原宿〜嬉野宿'

 

さて、今回の区間をざざっと振り返ります。

 

松原宿にて。出発前のメンバーです。

 

 

海沿いをしばらく進みます。

 

 

途中から、小高いところへ登り、茶畑の間を進みます。

アップダウンが多いですね。

 

 

ここからは、肥前型六地蔵が見られます。

 

 

東彼杵の道の駅で休憩しました。

茶々焼というお菓子。

田中には甘すぎて、お茶の風味が感じられませんでした(汗

だって、あんこでも甘いのに、生地にハチミツ練り込むなんて(汗

 

 

古墳群を左手に見ながら嬉野に向かいます。

 

 

俵坂のピークあたり。ここのトレイルはすごく雰囲気がいいです。

国道の方を行くと、領境石があるそうですが、毎回ここを通るので見たことありません(爆

 

 

なんやかんやで、嬉野に到着です!!

この区間は、松原宿から彼杵宿までアップダウンが割と多く、彼杵宿から嬉野宿までは峠越えという、結構きつい区間です。

でも、街道然とした狭い道路が多く、雰囲気はバッチリですw

 

 

さて、今回も動画にしましたよ!

 

 

次回は、嬉野宿から塚崎宿(武雄)までを予定しています。

一月・・二月・・くらいにできたらいいなあ。

 

それでは!ブログ管理人の田中でした!!!

こんにちは!

管理人の田中です!

去る9月にノルネスながさきでロングウォークしてきました。

距離は24キロ。。の予定が、計測間違いで21キロでした(汗

 

このコースのハイライトはトレイルの鈴田峠や松原宿の町並みですねー。

その間の国道歩きは楽しくないです。。

 

今回も動画を作りましたので、よろしければどうぞ!

こんにちは
管理人の田中です
先日、クラブ員の有志でロングウォークを歩いてきましたよw

三和町は元宮公園発の野母崎半島くるり
田中の仲間内ではキングオブ野母崎と言われるアップダウンの激しいコース30劼任

ノルネスながさきの田中は常々思っていました。ウォーキングクラブにはロング歩ける人がいないとかっこわるいと。。
ですので、今回若い衆を集め(ボスもおりますが)レッツゴーてな具合ですよ
続きを読む >>
1